人気ブログランキング |

とものもと      

cocotomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:想い事。( 88 )

忍野八海



今日は お父さんの命日です。







毎年 家族で お墓参りにいきますが



今年は フミくんのショートが 今週取れなかったので



先々週 お墓参りにいってきました。







お墓参りを済ませて 帰りに お昼ごはんを食べようと



久しぶりに 忍野八海に寄り道。







以前 入り口付近で食べたおそばが ん~???!!!!



まさかの ハズレだったので・・・(T T)







ドコのお店が 美味しいのか分からないまま



リベンジ!なのでした(笑)







ふじさーん^^キレイ☆
c0084261_1614157.jpg

お水がきれいで ここは 凄くいい気が流れているなーと感じておりました。
c0084261_1622866.jpg

ここは!
c0084261_1631063.jpg

毎度手を入れてしまうスポット!
c0084261_16459.jpg

のぞくのぞく~
c0084261_1645746.jpg

ここからも FUJI~☆
c0084261_1654246.jpg

ん?
c0084261_1662241.jpg

いたるところに 干してる~♪
c0084261_167161.jpg

こっ・・・ これは !!!! 大当たり!!! でした!!! 「超」美味☆
c0084261_1674649.jpg

暗くなってきた~
c0084261_1681897.jpg

せっかくなので 紅葉ライトアップに寄りました~
c0084261_169155.jpg

寒くて。。。寒くて・・・
c0084261_169511.jpg

さっっと見て 退散でした~
c0084261_16135621.jpg



11月の匂いは なんだか 別れを思い出してしまって



私にとっては さみしく感じる時期ですが



紅葉もキレイだし 生まれたのも 11月だし



食欲の秋 読書の秋 楽しみ方もいろいろ☆







自己練習 冬眠しそうだったけど そろそろ復活して楽しもうっと! 



のんびりモードで参ります~♪


by comarimo | 2013-11-23 16:30 | 想い事。 | Comments(0)

あいになった


昨日 あいになった 先生に 会いに行ってきました。



お別れを 言う時でさえ 現実が受け入れられずに



まるで ドラマのワンシーンを眺めているかのように 感じてしまう。







人生は 一瞬一瞬が ギフトで いつも が 最高のプレゼント。



なのに 過去 未来で 揺れてしまう。



今 だけを 見つめていたら 怖くないよ。







昨日は 大事件が おきてしまい ふみくんが 顔から転倒。



顔が 物凄い腫れで 痛々しい。



それでも 幸い 脳には異常が でていなくって 



生きていてくれて よかった。 心から想った。







今週は いっぱい いっぱい 泣いたな。 







泣いたんだけど 先生は わたしの心の中に生きていて 



言っていた言葉が どんどん浮かんでくる。



今なんて 『こころ 晴れ晴れ』 が 浮かんできたよ。 







今日も 素敵な一日を☆

by comarimo | 2013-11-15 07:00 | 想い事。 | Comments(4)

ユージ先生へ


今日は朝から体が重~い。だるい。



ここ最近 切ない話を 沢山聞くことが多く エネルギーダウン中かな ?







疲れが抜けきれないのかな? 集中力も全然ない。







お昼に 届いたメール。



開いて、読んだ瞬間に 放心状態になった。



ユージ先生が 亡くなったと。 書いてある。



え??? 呼吸も止って



頭の中が 混乱して 思考がストップした。







信じられない 嘘でしょ? 



たくさんの想いが 頭の中いっぱいになった。







その後に せんせいの言葉や 行動が鮮明によみがえる。



最後にクラスを受けたのは 7月だった。



その時、 8月の〇〇日のフィットネスで受け持っているクラスの代行を探しているんだけど



誰かやりませんか?



わたしとその時に居たMちゃんは 共にフィットネスではクラスをしたことが無いので



2人だったら やってみたいよねー、なんて笑いながら 答えたっけ。



じゃあ、やる気になったら 連絡ください! なんて言ってもらえたけど



その後すぐ無事に 代行してくれる人が決まったとMちゃんに聞いて ホッとしたっけ。







その時は 夏休みをとって TDLかな? それともインドとか海外に行くのかなー?



なんて思いながら 特にどこへ行くのかは 聞かなかった。








その7月のクラスを受けた後 なかなか 先生のクラスに行けなくなってしまっていた。



でも、好きなクラスだったので スケジュールは見てみるんだけど



8月からずっと 代行。



9月になっても 10月になっても・・・



ん???と、思って こりゃ きっと海外だろうなぁ。



先生 どこへ行っていて いつ戻ってくるのか 受付で聞いてみよう!



と、ちょうど思っていた ところで届いた 訃報。



本当に 残念すぎるし 悲しすぎる。



もうずっと 放心状態でいたら



お空も わたしの思考のように 荒れた。



突然の豪雨



突風



晴れ間



晴れ間を見たら ほんの少し 体が 楽になったように感じた。







それでも 悲しすぎるから 想いをブログにつづっていたら



ちょうど みっちゃんからメッセージが。



開く前に みっちゃんだ。 直感で感じた。







先生は 自分でも言ってたけど 不思議ちゃん先生。



よく 本の話をしていて 借りた事もあったなぁ。



返すの遅くなっちゃったけど 返したら 今度は先生が 持って帰るの忘れてっちゃったり。







思い返せば キリが無い。



文章にする事で なんだか 想いが減ってしまいそうな感じがするけれど



たくさんの 先生からいただいた学びを



今度は ちゃんと 伝えていけるように 頑張ります。







先生に出会えて 良かったな。



先生のクラス もう一度 受けたいな。



ありがとう って ちゃんと伝えたかったな。



突然過ぎて まだ信じられません。



後悔もいっぱいしちゃうけど



ちゃんと今を 生きなくては。



ともえさん のんびりしてちゃ 時は過ぎちゃうんだよ。なんて言われてる気がするな。







ユージ先生 沢山の学びを 本当に ありがとうございました。







ユージ先生のご冥福を 心より お祈り申し上げます。



合掌   



友絵

by comarimo | 2013-11-11 20:50 | 想い事。 | Comments(2)

दीपावली



たくさんの おめでとう を ありがとう☆



本当に 素敵な日に 生まれてこれて 幸せだなぁ と しみじみ 感じておりました。



お誕生日は 本を読んだり
c0084261_2354192.jpg




ふみくんと お散歩にお出かけできたり☆



いつもとおんなじ の しあわせ 時間に



ぷらすあるふぁ で ほんとうに一日中携帯電話が 鳴りっぱなし ♪♪♪







メッセージやら めーるやら みんなそれぞれ いろーんなツールを使って



連絡を くれて。。。







一日中 画面 と にらめっこ。(OO)







私と同じお誕生日に生まれた 著名人を教えてくれた方



海外を旅する方からの メッセージ



優しい ヨギー&ヨギーニ の みんなも



ご無沙汰している 方々からも たくさん たくさん たくさん。



の、おめでとう。







本当に 本当に みんなの優しさが 嬉しかったです。







みなさま 大変 遅れましたが ほんとうに ほんとうに ありがとう!!!!!
 






泣いて食べた ケーキ。
c0084261_064917.jpg

何故 泣いたかは~ 家族 + けおりちゃんだけが 知るのであります~(笑)







精神年齢も 実年齢に 追いつくように 日々成長を 目指して みます~っ!!!!!







実は・・・



もう老いてまいりましたので 眼精疲労からの 頭痛に負け・・・(><;)



しばし ネット断食しておりました~~~。。。



やっとこさ 回復食も終え(?) 復活してまいりましたので



少しずつ 更新していきたいと 思っております(笑)








のんびりやさんですが もし良かったら これからのお付き合いくださいね!



では ひとまず おやすみなさいませ zzz



by comarimo | 2013-11-10 00:18 | 想い事。 | Comments(0)

♥♡Happy Biethday♥♡



今日は七夕  ♥♡Happy Biethday♥♡ あけちゃん なのです。







お星様が 少し 見えていますね ☆ミ★ミ







今だ! 今しかない!! と、思い立ち 



short trip へ お出かけ してきました。







ふみくんと一緒に どうしてもお出かけしたかったので(わたしが・・・笑。)







お出かけ前は 不安が沢山あったけれど 帰り道 虹を見たときに



あー 本当に 無事に 行って 帰って こられて よかったなぁ・・・◎



そして あけちゃんの お誕生日のお祝いも してくれているみたい だなー 



なんて、思いました。






消えかけの 虹 
c0084261_22405781.jpg

雨上がりに 結構 長いあいだ 大きな虹 が 出ていましたね~^^







みんな見たかな ?













やっとこさ ほっと 一息つけたところなので



いろいろと 書きたいところですが



・・・つづきはまた書きます~(^v^;)

by comarimo | 2013-07-07 23:15 | 想い事。 | Comments(0)

ありがとうでいっぱい☆


pâtissierであり せんせいでもある 大切なヨガ友が 今朝 海外へ旅立ちました。



最後まで ありがとう、と 超おいしい 手作りクッキーまでもらっちゃった(涙;)
c0084261_21413177.jpg


仲良くなったのは ほんと 1ヶ月ちょっと前くらい からなのかなぁ。



ちょうど 前へ一歩 踏み出そうか 悩みの時期に ちょこちょこと話を聞き・・・







ちゃんと 自分で 決意を固めたのを聞いてから



ほんとに あー っと いう間だったなぁ。







途中 一緒に練習できる期間 が 短くなることを 感じて



・・・さみしくなるなぁ。って 思いながら過ごしていた。







ほんとうに 沢山の事を学ばせてくれて 尊敬するところが沢山ある人。



昨日は 出会えて良かった! 本当にありがとう! と、



自分が伝えたかった言葉を もらって (ノ△・。)



わたしも ちゃんとお礼を 伝えられて 







・・・よかった。







握手をして そして 人生エンジョイしてね☆ 



って 言ってもらって 元気にお別れしました。



  



物事には 







すべて







はじまり が あって



おわり が ある。







別に 永遠 の お別れじゃないし 今の ネット社会では 海外も遠くに感じないほど。 







なんだけど







やっぱり



会って 目を見て 表情を見て 話す。



そういうことが 一番すきだから ぽっかりとあいた穴は あるけど



きっと また会えるはず! と、信じて 応援していこう!と、決めました。  



そして これからも 続いていく じぶんの課題を ちょこっとずつでも 消化できるように



たのしみながら がんばっていこう!っと☆







学んだことも しぇあ できるように がんばらないとね~(大汗;)







バラが見頃だよーっ☆
c0084261_22282144.jpg

ふしぎちゃんせんせいから借りた本を読むとします(笑)
c0084261_21524997.jpg





by comarimo | 2013-05-07 22:23 | 想い事。 | Comments(0)

Happy Birthday!!


お誕生日 おめでとうございます☆


今日は お父さんの お誕生日。







生きていたら 何歳だろう(人の年齢とか覚えないタイプ…いや、覚えられないタイプ…笑)







生きたかった人が 生きれなかった 時間を生かせてもらっている。



しっかり 日々を 味わって ありのままに 過ごしていこう。








(今、お母さんの好きな 小田ちゃんの音楽がラジオから流れてきて 不思議な感覚だったー。)







と、言う事で?







今日のおめざ
c0084261_830184.jpg




ん?


一昨日と一緒(笑)



はまり中なり~笑。

 





はまったと言えば…



カゴメのSoysと言う豆乳飲料の 珈琲味が好きなんだけど



あんまり売ってるのを見かけません。。。



どこかで 目撃情報がありましたら 教えてください~







今日も 素敵な一日を~☆



by comarimo | 2013-04-23 08:33 | 想い事。 | Comments(4)

とうとう・・・


先日、 お父さんといとこの お墓参りへ 行った帰り道



とうとう・・・



我が家の いんぷくんが ・・・



ぞろめ から~
c0084261_617038.jpg


じゅうまーん.・゜゜・(/□\*)よく頑張りました。
c0084261_6171632.jpg

ちょっと ぶれぶれ ですな(笑)



長い間 共に過ごしてくれてありがとう♡



大好物 へだしおあいすで 乾杯~(笑)
c0084261_624862.jpg

春の富士山は見えないことも 多いけど 今回はずっと姿を現してくれて くれていました☆



この写真 なんか 雪が 浮いて見えるのは 気のせい?^^
c0084261_628253.jpg


お花 & ごはん 編へ つづく~(=^‥^)ノ



最近は お墓参りでしか おでかけ してないなぁ。



旅に出たいなぁ・・・・・







素敵な一日を~ (^ー^)/

 

by comarimo | 2013-04-18 06:40 | 想い事。 | Comments(0)

不思議なご縁


お父さんが 亡くなって 6年以上 時が経つのに



昨年末、不思議なご縁で(?)私の出身大学の教授から 父へ 問い合わせを頂きました。






わたしは 娘だけど



本人じゃない。







けど ・・・







もしも 父だったら



きっと、こう思うんじゃないかな?



きっと、こう言うんじゃないかな?



もちろん 家族でも話し合ったけど







実際には 本人の意見が聞けない・・・







答えを出すのに とても迷いました。







でも、 決断して きっと よかった!



そう 思った。 (なんのこっちゃ?な内容でごめんなさいね^^;)



今日、お礼のお手紙&品などが届きました。
c0084261_22563031.jpg


なんだか 不思議な できごと 続きの 日々 です~。



繋がっているんだなぁー と、 ひび 実感しているナリよ~。

by comarimo | 2013-04-03 23:09 | 想い事。 | Comments(0)

だいすきなはるいろのはな


一昨日は 東日本大震災発生 から 



ちょうど 丸2年という日でしたね。







犠牲になられた方々 の ご冥福 を 心より お祈り申し上げます。








朝のTVで 現在の 被災地(被災地、被災者という言い方をしてすみません。。)の様子や



今の 想いなどが 放送されていて 



朝から ただただ 涙が 流れていました。







もう、2年 な ようで まだ2年 ・・・







ご家族やご友人 親戚の方を亡くした方々は 本当にさまざまな心境で生きている。



生きているのが辛い と感じてしまっている方が 沢山いらっしゃいます。
 






ちょうど2年経った その時間 わたしは 移動中で 電車の中に居ました。



電車は 大地震が起きた事を想定して 数分 ストップ。



その間に 黙祷を捧げ



青空を ぼーっと眺めていて 穏やかな空の色を見て ほっとしました。







車内を見ると 座席には 空きがあったので 腰をかけてみると



隣にいた おじ(い)?さんに 突然、ここどこ? どこの駅?と、聞かれ



自分が降りる 駅がまだ先だったわたしは



焦って 外を見て 駅名を確認して 告げました。



そしたら えっ?っと、聞き返され



耳を見ると 補聴器。



あぁ、聞こえ辛いんだと想い、もう一度 告げると 再び えっ?っと、聞き返された。






再び 大声で駅名を告げても えっ? っと聞き返され(汗;)



最後には 手を添えて 耳元で叫んで みんなの視線を大いに浴びながら (笑)



やっとこさ 伝えられました(笑)







でも、 その方は 降りそびれたのか 『あぁ・・気付かなかった・・』といって



次の駅にて 杖をつきながら 降りていかれました。







そんな姿を 見送りながら







ふっと 予防医学ってやっぱり大切だよな。。。なんて想いました。
(・・・その方が予防されていないって言うわけじゃないです。。。
この ふっと・・・に、その方は なんの関係もないです。。。)







今まで さまざまな 病気などをもつ お年寄りと 係わる事がありましたが

 

やっぱり 想うのは 予防医学って 大事だなぁって。







震災の時のように 突然の災害で病を発症してしまうのなどは別として



いま、さまざまな病気がある中で 少しでも予防 できるのなら それに越した事は無い。







最近は、そんな事を考えながら 過ごしていたら



ヨガを教えるチャンスにも 恵まれて・・・。







今、介護が必要な人が ごまんといる中で 一番大切なのは 介護者のけあ。



そのために ヨガはとても 役立つツールだと、個人的には想います。



精神疾患の方 等にも効果が出やすいのではないかなっ、とも 想います。
(勿論、絶対なんてことはないし、個人差はあると想うんだけど。)



だから なにが 言いたいのかと言うと よく分かんないまま



ツラツラ書いちゃったんだけど。。。(笑)







だから へっぽこクラスしか まだ出来ないけど



環境に恵まれて 細々とでも 周りの人にしぇあ を 続けていけるチャンスがあったらいいな。


c0084261_2153660.jpg
c0084261_2154455.jpg



ちょうど 昨日、福島出身のお友達が お誕生日で



慌てて メールしてみたら



お子様が すくすく育っている写真を 送ってくれて



とっても 嬉しくなりました。







なんだか まとまりの無い 文章だけど



なんか 自分の中で腑に落ちた 感じ を 残しておきたくって。。。(笑)







読んでくれて ありがとうございました☆

by comarimo | 2013-03-13 21:43 | 想い事。 | Comments(2)