人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とものもと      

cocotomo.exblog.jp
ブログトップ

今日のおめざ

昨日『お仕事ガンバレー!!』
『これめっちゃくちゃ美味しいのあげちゃう』って頂いた
見た目も味も『プラムと桃のあいのこ』なフルーツ
美味しすぎてあっという間に食べちゃいました。
なので一生懸命検索してみました。
今日のおめざ_c0084261_19564731.jpg

名前はネクタリン。
今日のおめざ_c0084261_19582749.jpg

らしい・・・。
今日のおめざ_c0084261_19584233.jpg

どうやら・・・
ネクタリンという名前はギリシャ語のネクター(nectar)という言葉からきているらしい。
そうそう、昔不二家の甘~いジュースで『ネクター』ってあったけど
ネクターとネクタリンは関係ないらしい・・・(笑)

ネクタリン何処かで売っていたら良いなー

写真の通り
見た目は毛のナイ桃の様でプラムの大きいな子
何処かで見かけたらともちに御一報下さい
お待ちしております☆
by comarimo | 2008-08-09 19:48 | おいしい | Comments(4)
Commented by kucchiym at 2008-08-13 12:49
ネクリタン、おいしそう。
桃は名前を使われてるのに、プラムはどこへ?

見つけたら食べてみます。
Commented by comarimo at 2008-08-17 22:50
>kucchiym
『モモ』の変種だからカナ・・?
東京のスーパーで見た事無いんだよねぇ。
千葉のスーパーには普通に売っているみたいだけど・・・
何処かで売っていたら教えてネ♪
Commented by chiyo at 2008-08-19 22:23 x
なんか薬局で売ってそうな名前だね(笑)
でも、すごくおいしそう!!
見つけたら絶対食べてみます^^
あ、もちろん一報もネ☆
Commented by comarimo at 2008-08-25 07:22
>chiyo
薬局行って探してみようかな・・・(笑)
美味しいよぉ~!!
見つけたら是非食べてみてね♪