人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とものもと      

cocotomo.exblog.jp
ブログトップ

青梅

青梅(おうめ)じゃないよ
青梅(あおうめ)ネ♪

今年は宣言通り、そろそろでしょ~??ってな気分で
お気に入りのスーパーへ

でも見当たらないので店員のお兄さんに
『青梅ありますか?』と聞いたら
『裏にあるんですよ、出しましょうか?』と言う・・・。
『裏??』と想いつつ、青梅目当てだったので
『お願いします』と答えた。

そのお兄さんはとうもろこしを売っていて
『もう1本のおまけサービス終了しちゃいますよ~』って叫んでいたのが気になって
思わず
『ください!!』と言ってしまった。
そしたらお兄さんが
『青梅さっき届いたばかりで明日店頭に出す予定だったんですよ』と教えてくれた。

本当にめずらしくしくナイスタイミング。
今年初物のとうもろこしは 茹でたべ + in マッシュポテトに変身。

青梅は明日天日干し出来るかな・・
出来ると良いな
嵐を呼ぶ女ですが・・

お酒は余り飲まないけど梅酒は結構好きなともちです。
伝説の1人泥酔までした想い出の酒ですから。
そして王道が嫌いなともち
お酒はホワイトリカーを止めて鍛高譚にしようと思ったケド
横にあった京都のしそ焼酎にしてみました。
まぁコレが凶と出るかも知れないけれど・・・
美味しく出来たら
試飲でもしに来てネ♪
青梅_c0084261_2056419.jpg

by comarimo | 2008-05-31 20:37 | おいしい | Comments(0)